徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコボール……買うたんか………?

なぜかカラオケのサイバーDAMにゲキレンジャーの挿入歌、ゲキチョッパーとゲキバイオレットのが入るようですね。
当たり前のようにキャラソンのアルバム買ってるから歌えるけど、そっちじゃなくて「高みの空へ」や「Burning Up!~情熱を受け継いで~」の方が入って欲しいんだけどなぁ。
「高みの空へ」はゲキで一番好きな曲なんだが………。

あ、そんなわけで今週のスーパーヒーロータイムのお話です。

炎神戦隊ゴーオンジャー

フィフティ・フィフティの取引だ………

もう完全にメロメロになってしまったゴーオン黒メイン回(というか4話中3話が黒メインなのはいいのか?w)。
今日も黒の奇行は止まりません。
相棒(ガンパードもたいがいのアホの子だと思う)の口車に乗って見るからに怪しい黒のトレンチコートに身を包み、アタッシュケース一杯のチョコボールで「フィフティ・フィフティの取引だ」。
もう、どこから突っ込んでいいのかすらわかんないw
アンタ、マジ最高www

まぁ、黒の奇行ばっか追いかけるのもアレなんで、他のメンバーの話もしますけど、みんないい感じで個性的ですよね、ゴーオン。(前作のゲキレンジャーとは真逆すぎる)
緑も単なるマスコットかと思えば土下座で敵を油断させようとするしたたかさがあるし、赤も黄色もバカ一直線だし。
現状だと一番個性が薄い(でも妙に印象には残る)青が来週のメインらしいので、これでゴーオンジャー全員に個性の色が濃くつきそうですね。
個人的に大好きな高丘合流後のボウケンジャーみたく、フルスロットルでブレーキ一切なしな展開になるといいなぁ………。

仮面ライダーキバ

まぁ、いわゆる平成ライダーって一般人の犠牲者が多いのは事実だけど、しかしキバの登場人物は犠牲者を減らそうという姿勢がまったく見えないなぁ。

現代編の名護さんは天才系のキャラにしたいんだろうけど、コイツのせいで犠牲者がどんどん増えているようにしか見えない(´・ω・`)
ライダーシステムだか何だかで変身できるんだったら、さっさと変身してキバと敵対するなり共闘するなりしろよ………。そこらへんの妙に間延びしたシナリオ展開のせいでイマイチ楽しめないんだよなぁ。

しかし過去編の親父は今日も絶好調すぎて笑った。
もう親父と(斬鬼さんから次狼さんに華麗にクラスチェンジした)ガルルさんの話だけが希望だわ。

ガルルさんは特に今回のラストで一般人襲ってたし、どういう話に展開するのか楽しみ。
でも井上先生のことだからどうでもいいオチで終わりそうな予感もするのが怖いわ(´・ω・`)

プリキュアファイズ

三日徹夜して作成した書類の書き直しとかエターナル上司、マジ外道(´゚д゚`)

いや、社会人の身としてはマジで洒落になってないっす、エターナルのギャグw
そんな社会人が見ると敵側を応援したくなる素敵な女の子向けアニメ、プリキュア555。

てか今回の話でプリキュアたちがパルミエ王国へ行くことになったみたいだけど、パルミエ王国編は結構話数使うのかしら?
まだ影も形も出てこない6人目のプリキュアとかもそこでやるのかな?
何にせよマンネリになりがちな中学生生活から抜けてパルミエ王国行くのは2年目のアニメとしては正しい判断なのかもしれませんね。
これで話のバリエーションが増えると前人未到の3年目もいけるかもしれませんぜ………3年目でもしぶとく再就職してだな、ブンビーさん(ぉ
  1. 2008/03/09(日) 20:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休暇願い | ホーム | 唐突に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamzui.blog57.fc2.com/tb.php/55-6d7a3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
