徒然草

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ当にかっこよくなるだけでウケが取れる

それがダディや伝通院先生のクオリティ!
ゴーオンブラックはそこまでいけるかな~?

そんなわけで今日のスーパーヒーロータイムのお話さ。

炎神戦隊ゴーオンジャー

1話、2話でいい年こいた特撮オタクのハートをがっちりつかんだ黒メイン回。

いや、さすがに今回は1話、2話ほど突拍子のない言動もなく、元警察官という経歴から来るプロ意識と責任感が前面に出てきた、黒がすごくカッコいい話でしたよ。
てか素っ頓狂な明るい雰囲気なゴーオンジャーだけど、ゴーオンジャーサイドはさほどおバカさんじゃないんだよな。やる時はやる、ちゃんとしたヒーローです。
じゃあこの突き抜けた明るさの根本は何かといえば、やっぱ敵さんのガイアークサイドのおかげなんだよね。

3話にして人類に宣戦布告することを忘れていたことを思い出すという、ボーゾック(激走戦隊カーレンジャーの敵。宇宙イチおバカさんで元気な方々)級のボケや、妙にお笑いネタを多発するスコップ蛮機(しかも公式サイトの紹介文までぶっとんでるw)とか、敵さんがおバカさんなおかげで深く考えることせずとも楽しく見れますね。


………と、言ってみたものの、予告で自分専用の炎神ソウルをゲットして満面の笑みを浮かべる黒を見て爆笑w
やっぱ最高だよ、ゴーオンブラック、石原軍平!!

仮面ライダーキバ

変態なキャラ描かせたら井上先生は天下一品だなw

そんな変態ファンガイア祭りだった今回。
いや、斬鬼さんファンガイアモードとか、キバの新フォーム登場とか、同じシチュエーション下での紅親子のリアクションの差とか、見せたいところはたくさんあるのはわかるんですが、場面転換多すぎ。
コロコロコロコロ場面が入れ替わるので、一つ一つの印象がどうしても薄くなってしまう………。
せっかく一年間の放送枠なんだし、30分丸々現代編とか、過去編とかいう区切りにしてゆっくりキャラクターをそろえていった方がいいと思うんだけどなぁ………。

てかせっかく斬鬼さんが過去で変身したのに、斬鬼さんじゃないフォームで敵倒すのもなんだかなぁ………。

プリキュアゴーゴーファイブ

ババア、かわいいよ、ババア

何気に大好きなババアことキュアアクアメイン回。
今年のプリキュアはサザエさん時空に突入したから2年目でも3年生で生徒会長のままなのね、ババアw
相変わらず責任感たっぷりに仕事してます。いやぁ、普段から不真面目な社会人やってる私からすると、うらやましいまでの真面目っぷりですね。

そして全社会人が味方するブンビーさんは再就職先のエターナルで下克上を狙ってるようですが、アンタそんな身の程にあわない野心なんか抱かん方がいいぞw
ブンビーさん、どう見ても中間管理職がお似合いの小悪党なんだからw
というか学校の美術部の作品と名のある名画と間違う辺り、ブンビーさん、エターナルでの仕事に向いてないんじゃなかろうか………。

まぁ、子安となかよく報告書作成に勤しんでください(ぉ
スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 18:33:19|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐突に | ホーム | カッコよすぎる………>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamzui.blog57.fc2.com/tb.php/53-94dd516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
