徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が求めるは黄金郷のキャラ外見

これはあくまで個人的な話ですが、私はSNSは好きじゃありません。
不特定多数に対して情報を発信することができるのがネットの魅力(であると同時にネットの恐ろしい所でもある)なのに、それに枠をはめようだなんて馬鹿らしいにも程があります。

だから日本国内におけるSNSの最大手であるmixiなんか絶対に縁のないものだと思っていました。

ですがmixi内のゲームでメタルサーガ・ニューフロンティアが行われるというのならば話は別です。
メタルマックスの系譜を受け継ぐメタルサーガの最新作が遊べるのなら、自説の一つや二つ、簡単に捨ててみせましょう。命は投げ捨てるもの

と、いうわけでメタルサーガ・ニューフロンティアのオープンβに参加しています。
公式サイトを見ればすぐわかりますが、本作ではキャラクターメイクが主軸になっているので、私は拙作「我が求めるは黄金郷」のキャラを元にしてプレイしています。

もののついでなんで、今後の「我が求めるは黄金郷」じゃこのニューフロンティアで作成したキャラクター像を元にするとしましょうか。

んじゃ、以下はそのニューフロンティアのSSを元に作成したツルノスのメンバー紹介です。 [我が求めるは黄金郷のキャラ外見]の続きを読む
  1. 2010/02/21(日) 21:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

特撮が好きです。眼鏡っ娘はも~っと好きです。

侍戦隊シンケンジャーがあっさりだが、本当に綺麗な最終回(いや、ホント、戦隊史上屈指の綺麗な最終回)を迎えたのもつかの間。
護星戦隊ゴセイジャーが本日から開始となりましたね。
太田さん(@無敵看板娘)とまではいかないものの、スーパー戦隊大好きっ子な山本さんは前日の夜、愉しみすぎて眠れないという病気っぷりを発揮しました。

ですが、今日はゴセイジャーの話じゃないんです。
別にゴセイジャーに語る部分がないって訳じゃないからね

ハートキャッチプリキュア!の話なんですよ、今日は。
寿司屋の中の人も大好きなプリキュアシリーズの7作目で………とか、んな話は別にする気はないんです。ホント。
話題にしたいのは今年のプリキュアの主人公、花咲つぼみさんの話なんですよ。

この娘ね、1話の段階じゃ引っ込み思案でなかなか人前じゃ喋れないような(紅白歌手の声した)大人しいキャラ付けだったんですね。
それが自分でもコンプレックスだったから、転校を期に自分を変えたい!と思っていたんです。
ええ、それはいいんですよ。Noといえる日本人は、古くから日本人の理想系ですし(←何のこっちゃ)。

でもね。
でもね………。

変更前、変更後の記号付けで眼鏡外すってどういうことよ!?
畜生、畜生、畜生!
どうしてこういうシチュエーションでの眼鏡は「悪」の象徴にされちまうんだ………ッ!
眼球に直接ガラス板はめこむのが「正義」なのか、畜生、ええッ!!

とりあえずつぼみから眼鏡を奪った青い子は「前世からの敵」認定となりましたとさ。


果たして山本は正常なのだろうか。
少女向けアニメにおう吐をもよおすようなこの執念。
  1. 2010/02/14(日) 22:59:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
