徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、まっする日本は!?

今週号のサンデーに掲載されていた安永航一郎先生の50周年おめでとう漫画がマジひどくて爆笑したw
21世紀の少年誌を読む少年の何人が正月仮面とグリコーゲンXを知ってるんだよw
あれでマッスル日本がいたら笑い死んでしまっただろうな。

そんなわけでWEB拍手のお返しです。

>食い物の恨みは怖いですよね…女性ならば尚更に。それとハヤトの活躍の筈なのにどっかの鋼の聖女様の姿がだぶる(笑)。次回は戦車戦…楽しみにお待ちしています。 by緋皇

………あ(←指摘されるまでネタの重複に気付かなかったらしい

ま、まぁ、鋼の聖女とはまったく異なる話になっていきますから、ご安心を。

>頑張ってください。特に戦争時代を

地味~に人気高いですね、戦争時代。
元々考えていたオチが(さらに盛大に天元突破されてしまった上に)クリムゾンバーニングと同じになってしまって、実はものすごく困ってたりするんです(’□’;

………スターリンを宇宙へ飛ばすなんて反則過ぎますよ、三木原先生orz

>50万翔んで576人目の来訪者、豊芦原千五百秋瑞穂国(ご無沙汰)です(例。50万安打おめでたうございます(麗!これからも陰ながら応援させていただく所存であります。ではお仕事に創作に(健康を害さない程度に)頑張って下さい(令。実はほぼ毎日アクセスしている豊芦原千五百秋瑞穂国でした(霊

や、これはお久しぶりです。
といっても毎日足を運んでいただいていたんですね。
もう少し早い間隔で更新できるようにしたいとは思っているのですが………思ってるだけで行動が伴わないのが無念です。
50万突破を祝ってくださったのは豊さんだけだったのは公然の秘密ですが………。

ところで、冒頭にも書きましたけど今週のサンデー、見ました?w
  1. 2008/10/30(木) 20:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感謝とWEB拍手返信とお詫び

何だか気がつけば今日か明日あたりで50万HIT行きそうですね。
高3の春から始めたから今で8年目ですが、まさかこんなWEBという大海原の端で細々やってるサイトが50万HITいくだなんて思いもしませんでした。

社会人なってからは仕事を優先にしているため更新頻度がだだ下がりですが、開設20年目あたりで100万HITのお話をみんなとできたらいいなぁ、なんて思ったりしています。

そんなこんなでWEB拍手返信をば。

>架空戦記を探してたどり着きました。大火葬戦史R、最初だけ拝見しましたが、面白そうです。これからじっくり読みたいと思います!

「前に書いた大火葬戦史のリメイク版なんだから仕事が忙しくても簡単に更新できるだろう」と書き始めたら、軍神の御剣(第2部)、大火葬神話(第3部)との整合性を取るためにいろんな設定を盛り込んだら全然簡単に更新できなくなった大火葬戦史Rですね(ぉ
一応、完結させるつもりはあるんです。
その証拠に、夏に大火葬戦史外伝 満州の砲火の中編をあげたでしょう? 満州の砲火の話がR本編に深く食い込む予定でして、満州の砲火完成と同時にR本編も再開しようと考えて………

>短編の満州事変ネタの中編は削除されたのですか?

        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

ちょ、マジで消えてた!?
ああ、そうか、中編の更新は夏コミ遠征中に使ってた予備マシンで行ったから、いつも使ってるデスクトップにデータが入ってないんだった………。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
大慌てで再度掲載しました。
別に中編の内容に不満を抱いてコッソリ削除したとかそういうんじゃないんです、本当に単純なミスなんです………。

結論:ソースの二重管理はやめよう

>三木原慧一氏の新シリーズが始まりましたね、感想楽しみにしております。戦争時代もがんばれ!!

え、マジで新作出たの!
うわ、マジだ!?
こりゃ家で呑気に酒飲んでる場合じゃねぇ!(←小説を書きなさいよ)
今からちょっと買いに行ってきます!!


………ちなみに私、会社で使ってるPCにらいとすたっふをブックマークして、仕事の合間にかなりの頻度でチェックしてるんですが、田中芳樹先生の情報はちょくちょく流れてたのに、三木原先生の情報は全然流れてませんでしたね。
これが力関係って奴なのかなー。
だからみんなも買って、早く続刊情報が見られるようにしようぜ!!
  1. 2008/10/26(日) 11:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりした結果がこれだよ!

あぁ、どうも。
超久しぶりに更新した山本です。
夏の間に虫取りの話を1つやっておこうと思ってあの予告にしてたんですけど、もう完全に秋ですよね。
まぁ、季節外れの虫退治話、お楽しみいただけたら幸いです。

さて、今日も気ままなWEB拍手返信をば。

>『鋼の聖女』第九話まで読みました。ドン・サルートは恐ろしく強そうで、読む前から第十話のタイトルがちょっと不安です。

ありがとうございます。
世間様では大火葬戦史を評価していただいているようですが、私的には鋼の聖女が自分の最高傑作だと考えています。
現に大火葬戦史はRという形で書き直しを行っておりますが、鋼の聖女は書き直しする点が思い浮かびません。
それだけのものを自分は書ききったという自信があります。是非とも最後までお付き合いください。

でも大火葬戦史で行ったキャラ募集はすごく楽しかったんですよね。
またキャラ募集ありの架空戦記を始めようかしら。
  1. 2008/10/10(金) 18:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信すら2週送れという有様(’□’;

9月で仕事の量も一区切りつくと思ったら、全然そうでもなかったりする今日この頃。
徹夜仕事が続く中でスパロボZ買ったら、過労からか熱出して倒れました。
まぁ、それでも休まずスパロボやってたんだから我ながら呆れたものですね。27年越しに明日を救えるバルディオス燃え(ぉ

そういうわけで(どういうわけ?)いつも通りにWEB拍手の返信です。

>は、はやく甘い汁をすすりたいですね!!

我が求めるは黄金郷の四話ですね、わかります。
現在、総意製作中です!
まぁ、スパロボやっていながら「総意製作中」っておかしくね? と自分でも思ったりしますけどね(ぉ
  1. 2008/10/02(木) 23:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
