徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトチェンジャー買っちゃったw

軍平があまりにかっこよすぎるので、先日ついに発売となった軍平(と範人)の変身アイテムであるシフトチェンジャーを買ってきてしまった。

ああ、こうなると炎神ソウルを全部集めたくなるが………さぁて、どうするかね(ぉ [シフトチェンジャー買っちゃったw]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 20:25:12|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフ突っ込みー

何? サブタイトルが「市街戦」なのに、全然戦闘シーンがない?
逆に考えるだ、ジョジョ。「戦闘シーンなんてなくていい」と考えるんだ………って、そんなわけにいくかぁ!!

スミマセン、予定では市街戦真っ只中まで書ききるつもりだったんですが、いざ書いてみると市街戦に入るまでで充分に長くなってしまったので区切りました。
まぁ、次回予告書いた時点で次の話を欠片も書いていないという行き当たりばったりなことをしてるからこうなるんですよね………。

まぁ、あと2話で戦争時代第1部完という風に区切るつもりです。
第2部では戦争のすべてを書いていくのではなく、戦場毎に絞って書いていく予定です。要はクリムゾンバーニングや覇者の戦塵みたいな書き方ですね。
更新間隔がすっかり延び延びになっている今日この頃ですが、戦争時代を見捨てず、応援していただけると幸いです。
  1. 2008/03/29(土) 23:10:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーでもいい話

フィンランドとソ連が戦った冬戦争の際に、ソ連の外務大臣のモロトフがフィンランドへの空爆を「爆弾ではなくフィンランド市民に対しパン籠を投下している」と発言。
これが元でソ連の爆撃機は「モロトフのパン籠」と称されるようになりました。


先日、完結した三木原慧一先生の架空戦記「クリムゾンバーニング」シリーズでは戦略爆撃機富嶽が「トージョーのパン籠」とあだ名されているらしい。

………東条首相、どんな発言したんだよw
  1. 2008/03/27(木) 03:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇願い

徹夜でカラオケした後にゴーオンジャーとキバ見た記憶はあるんだけど、プリキュア見る前にぶっ倒れたので今日の更新はお休み!

さぁ、寝るか………


あ、ちなみに軍平は今日もマジかっこよすぎました。
てか製作側も軍平をオチ担当にしてるのかよw
  1. 2008/03/16(日) 20:52:42|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコボール……買うたんか………?

なぜかカラオケのサイバーDAMにゲキレンジャーの挿入歌、ゲキチョッパーとゲキバイオレットのが入るようですね。
当たり前のようにキャラソンのアルバム買ってるから歌えるけど、そっちじゃなくて「高みの空へ」や「Burning Up!~情熱を受け継いで~」の方が入って欲しいんだけどなぁ。
「高みの空へ」はゲキで一番好きな曲なんだが………。

あ、そんなわけで今週のスーパーヒーロータイムのお話です。
[チョコボール……買うたんか………?]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 20:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突に

うちのページに設置しているWEB拍手にコメントが(珍しく)記載されていたのでお返事をば。

まぁ、問題はこのブログ、半ば以上放置していたから誰も見ていないんじゃないのかって疑いがあることだが、気にしないでおこう。

>20:10 ナナスが出てくる作品を教えてください.

大火葬戦史に登場してるナナス氏のことですね。
ええ、ご承知の通り彼には元ネタがあります。

彼の元ネタはアリスソフト(注:リンク先は18禁サイトです!)が1999年に発売したエロゲー、ママトトの主人公です。
2003年に廉価版が発売されているようですが、2008年現在では中古PCショップでも探さない限り入手は難しいんじゃないかと思います。

ちなみにままにょにょという作品にも出てきますが、ままにょにょは前線で戦わないからあんまし目立たないんだよなぁ………。
ままにょにょの作品カラー的にもナナスは活躍しようがないし(´・ω・`)


あ、ちなみに大火葬戦史執筆時、私はママトトを全然知りませんでした。
……中古ショップで探して買って、プレイして攻略して、小説書いてたんだよなぁ、あの頃は。
社会人になったからこそわかる、大学生の恐るべき暇具合!!(ぉ
  1. 2008/03/04(火) 22:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

真っ当にかっこよくなるだけでウケが取れる

それがダディや伝通院先生のクオリティ!
ゴーオンブラックはそこまでいけるかな~?

そんなわけで今日のスーパーヒーロータイムのお話さ。
[真っ当にかっこよくなるだけでウケが取れる]の続きを読む
  1. 2008/03/02(日) 18:33:19|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
