徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには読書の感想でも

久々に漫画以外の本を買ったので、その感想でも一つ。
で、今回読んだ本はコレでございます。

まぁ、何ちゅーか「現代に通じる発明をナチスはしていたんだよ! ナチスの科学力は世界イチィィィ!!」を言いたいがために、他の国も同じ研究をしているということにあえて触れないようにしている点と、「こんな凄いナチスを全否定しちゃダメだよ! ジークハイル!!」な文章がやや鼻につきました。

「想像を絶する新兵器」というものはこの世に存在せず、新技術というのはすべて「ああ、先を越されてしまった」と思われるものなのです。
少なくとも技術っていうのは、突然変異で生まれるものじゃなくって、先人の積み重ねでできているものですから。



しかしそれは置いておくとして、この本を読んで一番思ったのは、「ナチスは本当に自国民に好かれようと好かれようと苦心していた」だったなぁ。
二〇世紀を代表する独裁者の双璧であるヒトラーとスターリン。
スターリンは自国民を恐怖で従えた独裁者だったけど、ヒトラーは自国民に愛され、支持される独裁者だった。
同じ独裁者ではあれども、二人はまったく違うベクトルの価値観を持っていたのだ。
この二人が率いる国家が戦争になるのは………当たり前だったというべきか。
  1. 2007/04/24(火) 22:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

や~、久々だねぇ

先々週は土日返上して仕事してました。
「拍手をするほど働かない」スターダストボーイを自称する私としては口惜しい事に、ここんところ忙しくって小説どころかブログの方もいじれませんでした。
申し訳ない。


まぁ、忙しいのは先々週までで、先週はずっと逆転裁判4やってたんだけどな!(最低)

そんなわけで一日遅れでスーパーヒーロータイム。 [や~、久々だねぇ]の続きを読む
  1. 2007/04/23(月) 22:25:08|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三千院ナギ………泣き!?

泣けるでぇ!!

実はマイメロ&茶風鈴アニメ執事アニメも見てたりする。日曜朝にテレビ見すぎだな、俺'`,、('∀`) '`,、


そんなわけで今週のスーパーヒーロータイム。 [三千院ナギ………泣き!?]の続きを読む
  1. 2007/04/08(日) 20:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イ゛ョヮ~!!(セブンの真似)

で、昨日は結局寝るまで円谷プロのページに張り付いてました。

よって一日遅れのスーパーヒーロータイムw

獣拳戦隊ゲキレンジャー

五毒拳の共闘、再びキター!

ガマが一方通行の恋心を双方向のものとすべく、体を盾にして奮闘!
そのガマを決意させたのは理央様のために戦うラブウォーリアー(自称)のメレ様!!
何だか臨終拳側の方がキャラがバリバリ立ってきたんですがw
再来週辺りで臨終戦隊リオレンジャーとかになってんじゃねぇだろうな?w

次週、久しぶりのバズーカ登場。
ボウケンジャーのデュアルクラッシャーはバズーカとは言いがたい感じだったので、デカレンジャーのDバズーカ以来の必殺バズーカですね。ド派手な爆発に期待w

仮面ライダー電王

キンタロス、マジいい人!
こんなイマジンならとりつかれたい………(ぉ

キンタロスの加入だけでなくハナさんの正体も判明し、三番目であるアックスフォームの登場などイベントが目白押しなのに、駆け足を感じさせなかったのは小林靖子にゃんの力量がなせる技だよなぁ。
あの人は、本当に巧い脚本家です。私も見習わないと。

次週、米村正二参戦!
カブトの仇を電王で討て!!

Yes!プリキュア5

作画が崩れ気味だったのが気になったけど、そこは触れないでおこう(ぉ

プリキュア5に唯一欠けている眼鏡っ娘の増子さん登場。
レギュラーになるかな? ………ならねぇだろうな、きっと。

勘違いしたマスコミ系の増子さんを更生させてあげたいなぁ。性的な意味で(最低
  1. 2007/04/02(月) 21:27:55|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心からの伝言ってまさかこれなのかw

円谷のエイプリルフール特別企画が凝りすぎてて異常w

おまけにリアルタイムで更新されていってるしw
ちょっと今日はスーパーヒーロータイムの更新後回しにして、ずっとこれ追いかけてるわw

(正味、いないと思うが)楽しみにしている人がいたら………

      ∧
   _/・◇・\_ <ごめんね。
   \ ◎ /
     |/\|
  1. 2007/04/01(日) 21:05:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
