徒然草


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺、参上!

今日から始まりましたね、仮面ライダー電王
前年の仮面ライダーカブトも当初はこのブログで毎週レビューを行い、ブログ更新の好機としていたのですが………。
春先に就職と、それに伴う研修でネット環境がなくなったために中断を余儀なくされて、それでうやむやのうちに年が変わったんですよねぇ(´・ω・`)

とりあえず今年も戦隊~仮面ライダーのスーパーヒーロータイムを中心にレビューを行っていこうと思っています。とりあえず飽きるまでは続けます(ぉ [俺、参上!]の続きを読む
  1. 2007/01/28(日) 20:29:37|
  2. スーパーヒーロータイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の聖女 裏話

久しぶりに、本当に久しぶりに鋼の聖女を更新しました(ついでにブログを書くのも久しぶりだったり)。
一九話の更新が九月なんだから、その間実に三ヵ月以上となったわけですね。
いや、本当にお待たせしました。
二〇話の執筆自体は一九話完成後すぐに開始していたんですが、一九話と二〇話の間の話の繋ぎ方を完全に失敗してしまったのが敗因でした。
マリィの正体を二〇話で明かすべきなのかどうか、それすら定めずに一九話であんな引きにしていたんだから驚きます(自分で自分自身に)。
後先を考えずに、その場しのぎで話を考えるという自分の悪癖もそろそろ改めないと大変なことになってしまうでしょうねぇ………。

人間ではなかったマリィ。
それでもマリィを愛すると誓ったヨハン。
マリィの事を知っているアンドロイドGZ。
ノア復活を企んで策謀をめぐらせるジェイク。
そしてノアが生んだ破壊の化身、ノアシステムNo.B ビースト………。

鋼の聖女は終末に向けて動き出します。
最終章がどのような方向に動くのか。
一刻も早く、それをお届けできるように努力していくつもりです。
ぜひ、お楽しみに。



あと、できれば感想をいただけると嬉しいです。
掲示板やweb拍手、ブログのコメントからメールまで。ありとあらゆる形で山本は感想を募集しており、それを参考にして以降の作品を組み立てて行きます。
  1. 2007/01/22(月) 23:37:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
